google-site-verification=sRxM2vML3647WBFl5wm4irWuGu0LCYrOu8W6nHrpe6U

諸君、くらいたまえ

雑記・勉強したことなど

美術館・博物館に割引で入る方法まとめ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

美術館・博物館を少しでも安く楽しむために、割引サービスをまとめました。

前売り券

一番スタンダードなのがこれ。

常設展にはもちろん前売り券はありませんが、企画展では販売していることが多いです。

だいたい映画の前売り券と同じで、通常価格より数百円安くなります。

企画展を開催する美術館・博物館でもちろん購入できますし、ローソンのロッピーなどのコンビニのチケット販売システムで買えます。

キャンパスメンバーズ

所属している学校がキャンパスメンバーズに入っていたら、契約している美術館・博物館に割引料金で入場できます。

常設展は無料になるキャンパスメンバーズもあるので、色々ある割引サービスの中で一番強力です。

 

また、学生割引かと思いきや、学生だけではなく教職員も利用できます。
社会人でも大学・高専の教職員はキャンパスメンバーズを使える可能性が高いので、見逃すことがないようにしましょう。

 

キャンパスメンバーズの詳しい紹介は「【学割・学生専用】学生は特権階級! 学生が得する制度まとめ! 」でしています。

JAF会員の割引

日本自動車連盟のJAFのことです。

JAF会員になったはいいが、サービスを全く使わず会費を払っているだけって人もいるんじゃないでしょうか。

あまり知られていないのですが、実はJAF会員を優遇してる美術館・博物館は割とあって、JAFカードを見せるだけで割引してくれます。

該当する施設では、荷物をロッカーに預ける前にJAFカードを取り出しておきましょう。 

関連記事

美術初心者には印象派がハードルが低くてオススメな2つの理由  

【初心者用】全くの素人だけど美術館を楽しめるようになったコツ